愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 〝自然を感じる豊かな時間″

ようやく梅雨が明け、カンカン照りの太陽と

共に本格的な夏がやってきました💦

夏を楽しみにしていた子ども達は、

暑い夏をおもいっきり楽しんでいます!!

今回、いろはⅡでは、自然の中で様々なことを感じ、

思いっきり遊んで欲しいという思いを込めて、

イベントを行いました(*^▽^*)

モリノスに到着!!すぐにお昼ご飯でした~

外で食べるご飯はやっぱり格別です(^▽^)

食べ終わった後はおしゃべりをしたり、

木に登ってゴロゴロしたりして過ごしました♪

早く遊びたくて、おめめがキラキラ🌟

ワクワクが溢れていました❤

自由時間になると、モリノス広場へ一直線!!

高台に登ったり、桶に入り漕いだり、

泥水でバシャバシャ!お風呂のように浸かって

たくさん遊びました☆彡

中にはペインティングもあり、全身カラフルに~

青ざめた色の子ども達はゾンビの真似をして

可愛いゾンビが誕生しました (o^―^o)

広大な敷地を走り回って塗り合いっこをしたり、

汗だくです💦

他にもシーソーがあったり、竹トンボがあったり

木で出来た玩具がいっぱいありました♪

ぎっこんばったん楽しいな(^▽^)

おっとっと・・・丸太の上で上手にバランスを

取っています☆彡

メインイベントは、裸足で自然の中をお散歩です!!

丸太の上を歩いて、いざ〝自然の中へ~″

枝を掻き分けどんどん進んで行きます♪

湿った土がひんやり冷たくて気持ちよさそうな

子ども達です❤

楽しい時間はあっという間でした。

気付いたら全身泥だらけ~

いっぱい体力を使ったのでゆっくり体を休めてね!

今後も楽しいイベントを考えていきたいと思います。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ