愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センター「四季の森に行こう♪」

3月9日(土)

3月なのに雪が降るくらい寒い日。

四季の森でピクニックの予定でしたが、

強風のため急遽、お部屋の中でブルーシートを敷いて

みんなでご飯を食べました。

 

いつもと違ったお昼ご飯に特別感を味わいながら、

お友達とお話して、楽しそうに食べていました!

みんな、「おかわり!」と元気よく

たくさん食べていましたよ!

 

ご飯の後は、四季の森にお散歩に行きました。

途中、雪が降ってきて、みんな「雪だ!」

「見てみて!」と大興奮!

童謡の「ゆき」を元気に歌っている子もいました。

 

四季の森に着き、職員と手をつないで、

みんな上手に歩いていました。

 

ウサギやヤギ等の動物を見ることができ、

「うさぎだ!」「かわいい」「あそこにもいるよ!」と、

とても楽しそうに見ていました!

 

 

寒い中でしたが、

子ども達は寒さに負けず、

元気いっぱいでした!

みんなの楽しそうな姿が見られてよかったです!

 

これからも子ども達が楽しんでくれるような

プログラムをたくさん取り入れていきます。

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ