愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

パラスポーツにチャレンジ!!

朝晩、冷え込む日が続きますが、日中は春の暖か

さを感じられることも多くなりました。

春の訪れまでもう少し!子ども達と元気よく新年

度が迎えることができるよう、職員も子ども達に負

けず元気いっぱい支援を行っていきます(o^―^o)

 

いろはAでは「パラスポーツ」を体験しました。

一つ目の体験では、「車椅子バドミントン」を行いま

した。

最初は車椅子の操作に、「え、うまくできるかな」

や「どうやって進むの?」等、戸惑っていましたが、

コーチの方が丁寧に教えてくださり、少しずつ操作

ができるようになってきました◎

 

車いすバドミントンにLet’sチャレンジ!

最初は片手で打ち返すことが難しい様子でしたが、

練習するうちにだんだんできるようになり、とても

楽しそうに取り組んでいました👍

 

 

二つ目の体験では、「卓球バレー」を行いました。

卓球バレーは、ラケットではなく、ペットボトルや

木の板を使用した競技です。また、ボールは弾ませ

ずに転がし、相手のコートにボールを返します。

普段の卓球とは異なるやり方に子ども達はやる気

満タン👍

二つのチームに分かれて勝負を行いました✨

 

貴重な体験に子ども達も大満足!!

「またいこうね」「次は○○やりたい」等、みんな

次回を楽しみにしていました。

 

今後もパラスポーツをはじめ、色々な経験ができる

イベントを企画していきます✿

 

いろはA

戻る

記事一覧へ