愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センター「土曜日プチイベント♪」

土曜日は毎週プチイベントをしています♪

今日はその中から2つ紹介したいと思います(*^-^*)

 

~小針公園で遊ぼう~

センターいろはから小針公園まで

みんなでお散歩に行きました!

外出できることに出発前からわくわくの様子♡

職員やお友達と手を繋いで歩きました!

小さな道でも渡る時は、手を挙げて歩きます♪

片道約15分、決して近いとは言えない距離ですが、

みんなで頑張って歩きました(*’▽’)

 

公演に着いたら、遊具で遊びました♡

ひょいひょいと、飛び移ります(`・ω・´)

 

大人気だったのは、すべり台♡

順番にすべることができました♪

 

こんな遊具もありましたよ♡

 

たくさん遊んで、帰りもセンターいろはまで

歩いて帰りました(`・ω・´)

 

だんだんと外でも過ごしやすい気候になってきました!

外出できる機会をどんどん増やしていきたいと思います♪

 

~ひなまつり~

ひなまつり前日の土曜日は、

みんなでひなまつり製作をしました!

パーツを台紙に貼り付け、

顔はペンで描いたり、シールを貼ったりして作りました♪

みんなの個性がたっぷり詰まった

お内裏様とお雛様の完成です♡

 

午後からは、遊戯室でお茶会をしました!

初めて見る茶筅に興味津々の子どもたち♪

優しく、心を込めてかき混ぜます!

 

今回は抹茶オレで行いました!

抹茶が初めての子もいましたが、

想像以上に味わってくれましたよ♪

 

今後も季節と日本伝統を感じられるような活動を

みんなでしていこうね( *´艸`)

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ