愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 「春を感じよう(桜🌸)」

新学期が始まり、新しい環境にも少しずつ慣れ始め、笑顔でぽけっとに通う子ども達(^^♪

今年度も様々なことに挑戦し、成長していけるよう楽しく過ごしていきたいと思います❕❕

今回は4月の壁面を子ども達みんなで作り上げました。

 

テーマは『春』ということで、

大きな木をベースに子ども達の手形で、桜の花びらを表現してもらいました🌸

大胆に絵具に手を入れて、感触を楽しみながら手形を押す子ども達☺

職員に刷毛で手に絵具を塗ってもらい、「くすぐったーい!」と声を出して笑う子も☆

お友達の手形を見て「この手誰?おっきい!」と楽しそうに観察する姿も見られました♪

 

濃いピンクや薄いピンク、大きな手や小さな手。それぞれの個性が溢れる素敵な桜の木が完成しました❤

今後もみんなで協力して木々の模様替えを行いながら、春夏秋冬と季節の移り変わりを感じていきたいと思います。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ