愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろはの水遊び♪

センターいろはの子どもたちは、残暑にも負けず

今日も元気いっぱいです!
今回は、センターいろはの水遊びについて

紹介したいと思います。

水遊びがある日には、子どもたちも朝からいつも

以上に元気いっぱいで来所し「今日プールある?」

「お外行く?」と嬉しそうな姿があちらこちらで

見られます♪

 

分に水分補給を行い、準備体操をしたら

水遊び開始です!

 

センターのプールは滑り台付きの大きなプール‼

滑り台の他にも、飛び跳ねたりボールで遊んだり

できるスペースがあり、大はしゃぎ!

 

「先生、滑ってもいい?」

「滑り台一緒に行こう!」

などと、職員やお友だちとたくさん

コミュニケーションを取りながら、

楽しく遊びました☺

 

プールだけではなく水鉄砲も大好き!

お友だち同士でかけ合ったり、職員と

本気の勝負をしたりしました!

狙いをさだめている表情がとっても

可愛かったです❤

 

まだまだ暑い日が続いていますが、楽しかった

今年の水遊びも終わりです。

 

これからだんだん涼しくなり、

秋に変わっていきますね。

今後も、来所することが楽しみになるような

プログラムをたくさん行っていきたいと思います♪

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ