愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろは「フルーツ狩り♪」

最近は寒さが厳しい日があったり

日差しが暖かい日があったりと体調管理が

難しいですね…。

 

引き続き体調管理に気をつけながら

支援を行っていきたいと思います。

 

2月17日にセンターでは、室内でフルーツ狩りを

行いました‼

 

タープに網を貼り、そこに

「いちご」「みかん」「ブドウ」「バナナ」の4種類を

サランラップに丸め、洗濯ばさみで留めました。

それぞれのコーナーには、フルーツのイラストを貼り

子どもたちが分かりやすいように工夫してみました!

 

子どもたちにフルーツ狩りを行う際の、ルールを

説明した後に、1人1つコップを持って

フルーツ狩りを開始♪

 

人差し指と親指を使って、フルーツを落とさないように

上手にとることが出来ていました。

「最初はいちご採る!」「これが一番おいしそう!」と

お友だちや職員と会話しながら楽しく参加してくれました♪

 

採ったフルーツは、おやつとして食べました!

みんなあっという間にパクパクと食べきり

「おいしかった~!」「おかわり欲しい~!」等

幸せそうな子どもたちの笑顔が見られました!(^^)!

 

これからも戸外だけでなく室内でも、様々な経験が

出来るような支援内容を考えていきたいと思います♪

 

センタ―いろは

戻る

記事一覧へ