愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

アールブリュット展

寒さも厳しくなり、感染症も流行っております。

体調管理に気を付けて楽しい思い出を作って

いきたいと思います。

 

12月2日(土)~12月10日(日)にかけて開催された

小牧の作品展「アールブリュット展」に

参加しました。

作品は子ども達全員の手形をスタンプしたアートを

作りました。職員が手に筆で絵の具を付けて

手形を取りましたが、

「くすぐったーい」と笑いながら楽しそうに

スタンプする子が多くいて、

賑やかに取り組めました。

 

大きい手や小さい手、カラフルで個性たっぷりの

手形がたくさん!とても素敵な作品の出来上がり♡

職員が描いたいろはのイラストを見て

「上手だね」と嬉しそうにしている子もいました。

12月9日の土曜日には皆でお出かけをして、

自分たちの作品を見に行きました。

エレベーターに乗って、ガラス越し見える

景色を楽しみながら作品展に向かいました。

 

会場では、自分たちの作品を見て

「いろはのだー 」と嬉しそうにしたり、

他のいろはの作品を見て

「これはどのいろはさん?」

「お兄さん、お姉さんが作ったの?」

と職員に聞いたり、

興味津々で楽しそうにする姿がありました(*^_^*)

他のいろはの子ども達も来ていて、

知っている先生を見つけて

嬉しそうに話しかける姿もあり、

楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)/

来年も機会があれば参加したいと思います。

どんな作品が出来るか今から楽しみです☆彡

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ