愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと「サーキット運動」

 今回のプログラムは『サーキット運動』です。

子ども達はバランスボールやトランポリン等を使い、体を動かすプログラムが大好きです。

最初に職員がサーキットのコース説明をします。

子ども達はしっかりと説明を聞き、ワクワクしながら順番を待ちます。

よ~い、スタート♪

1つずつバランスストーンを渡り、

「慎重に行こう!!」、「意外といけるかも・・・」「先生と一緒にやろう」とみんな頑張りました。

次はトランポリン❕

どれだけ高く跳べるかな?!

大の字になったり、手を合わせたりと子ども達の様々な姿が見られました。

次はトンネルです☆

カラフルなトンネルを楽しみながら潜っていきました。

「よいしょよいしょ」と可愛い声が聞こえ、出口からひょこっと出てきました。

最後に決めポーズ✌

サイコロを振り、出た目のポーズを子ども達が真似します。

「どう?かっこよくできてる?」「こんな感じかな?」などとかっこいいポーズをしたり、自分で少しアレンジしてオリジナルの

ポーズにしたりと楽しく参加できました。

これからも子ども達の最高の笑顔を引き出せるよう、たくさん体を動かし楽しいプログラムを考えていきます。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ