愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 「みんなでお散歩👣」

9/2(土)に国営木曽三川公園138タワーパークへお出かけをしました。

子ども達はお出かけが大好きで、公園へ向かっている車内ではワクワクしている様子が見られました。

公園に到着すると最初に138タワーが目に入ってきました。

「大きい~!」、「何メートルあるのか?」と子ども達はビックリしていました。

138タワーを見た後は公園内を散歩しました。

フウセンカズラのトンネルを歩き、

色々な花を見たり匂いを嗅いだりして楽しそうな姿が見られました。

 

途中で休憩していると何やら面白そうな場所を見つけました。

子ども達の目がさらに輝きました👀✨

職員とお約束をして、いざフワフワドームへ☆

「たくさん跳ねるぞ♪」、「ふわふわだ!」

「走ってみよう」、「寝転んでも気持ちいい😊」

楽しそうに遊んでいる姿がとても可愛いですね。

 

その後は水辺を歩いて涼んだり、橋の上からの景色を眺めながら散歩をしたりしました。

「眺め最高~✨」

たくさんお出かけをして大満足の子ども達でした。

 

これからも様々な場所へお出かけをし、子ども達が笑顔で楽しめるプログラムを提供していきます。

ぽけっと

戻る

記事一覧へ