愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはBのブーム♪

いろはBに新しいお友達が

仲間入りしました❤

 

苦手な方はごめんなさい・・・

 

 

 

カブトムシの幼虫です(^^)/

2匹仲間入りしたのですが、

「大きくなったかな~」

「角が出るかな~」「角が出ないかな~」

と、毎日毎日気になる様子の子ども達(*^-^*)

 

サナギになる準備で色が変わり始めると

みんな大興奮でしたよ(*^▽^*)

成虫になるのが楽しみだね~!!

 

 

もう一つ、ブームになっているのが・・・

『おおきなカブ』ごっこです(≧▽≦)

 

帰りの会での読み聞かせが終わった後に

子ども達から「ごっこやりた~い!!」

という声が上がりました♪

それならば!!と準備をし、次の日のプログラムで

早速『おおきなカブ』ごっこをした、という訳です❤

 

おじいさんが種を蒔くと・・・?

こ~んなに大きなカブができました!!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

どんどん仲間が増えていき・・・

やっとカブは抜けました\(^o^)/わーい♪

役になりきって楽しみましたよ♪

 

後日またプログラムでも再演しました♪

自由時間にも演じたい子が集まり、

楽しんでいます(*^▽^*)

 

子ども達からの声、これからも大切にしていきたいです❤

 

いろはB

戻る

記事一覧へ