愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ ハロウィン🎃

10月といえばハロウィン👻

今年も季節を感じられるイベントを行いました!

 

ハロウィン工作では、貼り絵を行ったり…

いろいろな素材を使って作ったお化けやキャンディー🍭

手をグー✊にして押したかぼちゃスタンプなどを

組み合わせてみんなで一つの作品を

作り上げました☺‼

迫力のある絵が完成しましたよ✨

ハロウィンイベントでは、

マント作りを行い、個性溢れるマントを仕上げ

仮装して1日を過ごしました( *´艸`)♡

みんなで作った作品を背景に記念撮影をしました📷

プログラムはシルエットクイズを行いました!

薄暗い部屋の中でハロウィンの雰囲気が

漂っていました影の形を大きな声で答えて

くれる子ども達でした✨

おやつはみんなでプチクッキングです!

みんなでチョコレートを砕き、牛乳を入れて

混ぜたり具材を切ったりして

チョコレートフォンデュを行いました。

みんな嬉しそうな素敵な笑顔で

「おかわり!!」の声もたくさん聞こえました😋

ハロウィン当日は、マントを着てお出かけです!

小牧にぎわい隊さんの所へ行き

「トリックオアトリート!」とみんなで

声を揃え、お菓子をもらいました🍭

今年も盛大にハロウィンイベントを

行いました✨子どもたちも

季節感を味わえたと思います(^^)/

 

今後も季節感を味わえるイベントを行いながら

積極的に地域交流をしていきたいと思います。

 

いろはⅡ

 

 

戻る

記事一覧へ