愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ みんなでみかん狩り🍊part②

収穫したお土産用みかんを大切に抱えながら

いろはⅡに向かって帰ります🚙

帰り道のサービスエリアでお弁当を食べました♪

友だちと話しながらみんなで食べるお弁当は

とても美味しかったようで、いつもより食事も会話も

弾んでいましたよ😋

いろはⅡに到着してからは、【思い出の作品作り】です!

みかん狩りの風景や子ども達の見えた世界を

作品にしてもらいました✎

いろいろな材料から使いたい物を選び、みんなそれぞれ

思い思いに好きなように作品作りも楽しみました★

素敵な作品に仕上げていましたよ(^^)/

中でも人気だった材料は、カラー紙をシュレッダーに

かけて細かくした物です!

ノリの上に振り掛けて、くっつけていました❤

今回のイベントで子どもたちも職員も

心に残るいろはⅡの素敵な思い出がまた一つ増えました!

日々成長する子どもたちに先生やお友だちと一緒に

様々なことを経験し感じてほしいと考えています。

 

今後も子ども達がワクワク❤ドキドキ❤するような

楽しいイベントやプログラムを考え、提供していきます!

 

これからも先生たちやお友だちと色々なことを経験して

“楽しい”“嬉しい”を感じようね😊

いろはⅡ

 

戻る

記事一覧へ