愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ みんなでみかん狩り🍊part①

冬休み中はクリスマスやお正月等と

楽しい行事が盛りだくさんの中、

今回いろはⅡでは先生やお友だちと

一緒に体験したいと思い、冬ならではの

みかん狩りに行ってきました♪

当日は快晴でみかん狩り日和です☀

とっても楽しみにしてくれていた子どもたち☺

テンション高く出発となりました(^^♪

オレンジパークに到着です✨

専用のバスに乗り換え、みかん畑に移動しました。

みかん畑にはたくさんのみかんが実っており、

みんなワクワクな様子♪

まずは農園の方からみかんの収穫方法や

注意点についての説明を聞きました。

いざみかん狩りをスタートです!!

みかんを持ち、くるくる回してみると

ぷちっと簡単に採れました♡

「こんなの採れたよ!!」と嬉しそうに見せてくれました♪

「大きいみかんと小さいみかん、どっちが甘いかな?」と

食べ比べをする子もいました☆

「僕の採ったみかん甘いよ!!」と

お友だちとシェアしていましたよ👀

青空の下で食べる採りたてのみかんは

格別においしかったようです。

なんと、なんと…小さなみかんを17個食べた子も!!

そして、カゴいっぱいにおいしそうなみかんを

選んで収穫し、みんなの優しい思いが溢れた

お土産を持ち帰ることが出来ました!

 

楽しいみかん狩りの時間はこれで終了!

「あぁ~美味しかった😋」と満足そうな表情を

見せてくれました👀

 

この後はみんなでお昼ご飯を食べ、いろはⅡに

戻りますが…まだまだ楽しいことが待っています✨

 

パート2に続きます!

戻る

記事一覧へ