愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

4月のいろはB

新年度が始まりました♪

ご入園、ご進級おめでとうございます🌸

 

4月の最初の土曜日には、

みんなで『おめでとうの会』をしました♡

 

紙コップでクラッカーを作り、

『おめでと~~~✨』

おやつには苺パフェを作りました☺

コーンフレーク、苺ジャム、苺味のマシュマロ、

チョコスナック、ホイップクリーム、そして苺♡

美味しそう&嬉しそうに

ぺろりと平らげる子ども達でした(*^▽^*)

 

こちらはハサミの練習です!!

毛糸を切って、動物さんを助けました(‘◇’)ゞ

使った後は、ケースにしまいます♪

お約束を守れたね(^_-)-☆

 

こちらは自由時間の様子…

魚釣りをしていますが、頭に被っているのは?

釣った魚を入れる為に作ったチラシの箱です(笑)

帽子にしたかったんだね♪

いろはBの密かなブームになっています♡

子ども達の発想に驚かされる毎日(*^-^*)

これからどんな毎日が待っているのかな♡

楽しみです(*^▽^*)

 

いろはB

戻る

記事一覧へ