愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

3月のいろはA

ひな祭りのお内裏様とお雛様作りをしました!

髪飾りをハートにしたり、髪の毛を長くしてみたりと・・・

それぞれの個性が出て可愛くできました(^^)/

 

体幹プログラムに新しく職員の手作り平均台が登場しました☆

また、ケンパの輪も大きくなりました!!

子ども達の足の大きさの成長を感じます(^O^)

 

調理実習では、コップにチョコレートを溶かして一人用のミニチョコフォンデュ♪

自分でりんごとバナナを包丁とピーラーを使って食べやすいサイズに切りました!!

おまけにマシュマロも♡♡

「美味しい♪」「おかわりしたい!!」と、とっても好評でした(*^^*)

簡単なので自宅でも是非作ってみて下さい☆

 

4月は進学・進級を祝う会をやるよ~♪

楽しみにしていて下さい( *´艸`)

いろはA

 

 

 

 

 

戻る

記事一覧へ