愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

2024年も頑張るぞー!!

寒さがまた一段と増す季節になりました!

「冬」を感じながら、日々遊びを楽しんでいる子ど

も達☺乾燥している季節なので、体調管理などに

気を配りながら元気に過ごしていきたいと思いま

す!

 

さて!新年最初の土曜日に、センターいろはでは福

笑いや書初めをしたり、初詣に行ったりと楽しく過

ごしましたので、今回はその様子を紹介していきた

いと思います✨

 

午前中は福笑いをして遊びました♪

目を閉じた状態でだるまさんの目や口のパーツを

貼り付けてくれる子もいました👀

 

午後は小牧の神明社へ初詣に行きました!職員が教

えたお参りの作法をやってみようとする子や一生懸

命に願い事をする子など、思い思いに初詣を楽しん

でいました☆

 

初詣から戻ると今度は書初めをしました!

今回は黒の絵具を墨に見立てて行いました(^^)

自分の名前を書く子や大好きなキャラクターのイラ

ストを描く子など、個性豊かな素敵な作品が出来上

がりましたよ✨

 

 

2024年も、新しい発見や体験を大切にしながら、

子ども達と一緒に沢山の思い出を作っていきたいと

思います☺❤

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ