愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 木のアスレチック✨

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。

今年度も子ども達のペースを大切にしながら、

成長を見守っていきたいと思います。

 

今回いろはⅡでは、一宮地域文化広場の

アスレチックに行ってきました🚙

木のアスレチックが見えてくると

自然と足が早まり、「早く行こうよ!」と

ウキウキしていました♪

スタートからゴールを目指して順番に進みます‼

最初は丸太渡りをしました☆彡

丸太を両足で挟みながらゆっくり進んだり、

低い丸太はバランスを取りながら立って

渡ったりしました❤

ロープをぎゅっと握りしめ、丸太を飛び越えたり、

木の板を慎重に進んだり…✨

傾斜のあるアリの巣に挑戦したり…!

全力疾走で走り回っていました☺

ロープを掴む位置や足を掛ける位置を

考えながら登ったり、揺れる丸太を渡ったり…

片足を丸太に乗せると前後に

ゆらゆら揺れていましたが、バランスを取って

上手に渡り切りました☺

高さがあったり足元が不安定だったりと

“怖さ”を感じるアスレチックもありましたが、

「やってみる!」と意欲的に挑戦する

子ども達の姿が見られました💮

ゴールしてからの子ども達の表情は、と

っても達成感に満ちていましたよ!!

 

今後も子ども達が様々なことに

安心して挑戦できるよう、プログラム等を

工夫しながらサポートしていきます。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ