愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはA 「巨大こいのぼりを作ろう!」

子どもたちが楽しみにしているゴールデンウィー

クがやってきますね。

“こどもの日”を迎える準備として、巨大こいのぼりを製作しました!

そのサイズはなんと、75㎝×300㎝!!

 

こいのぼりの台紙と鱗を作っていきます!

 

大きな台紙には、子どもたちが思い思いのイラス

トや模様を描いていましたよ。特大キャンバスの壮

大さに目をキラキラと輝かせていました♪

 

紙皿の周りをペンで可愛く彩り、鱗を作りました。

ペンを選ぶだけでも、「何色にしようかなぁ」と

想像を膨らませ、ワクワクしている気持ちが伝わっ

てきましたよ♬

 

紙皿を塗ったら、手形スタンプをして、こいのぼりの鱗を作っていきます!

手のひらに筆で色を塗っていると、「くすぐったい

よ~」と笑いをこらえることに必死な子どもたち。

そんな子どもたちの表情を見ていると、こちらも笑顔になれました☺

 

さぁ、紙皿の真ん中に狙いを定めて、「えいっ!!」

「上手にスタンプできたよ!」とニコニコ笑顔で見

せてくれました◎

 

みんなが作った鱗を台紙に張り付けたら・・・・巨大こいのぼりの完成!!

とても素敵な思い出ができたね♪

いろはA

戻る

記事一覧へ