愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは 第一単位 「卒業、進級おめでとう会」

3月29日(金)は卒業、進級おめでとう会をしました。4月から新学年に上がり、学校生活を送ります。1年間、がんばりたいことを一人ずつ、発表しました。「お友達をたくさん作りたい」「勉強、運動をがんばりたい」「実習をがんばりたい」等、昨年度と比べ、自ら発言が出来るお子さんが増えていたように感じます。中には恥ずかしくて発表を躊躇してしまう子もいましたが、先生と一緒に前に立つ事で頑張って発表する事が出来ていました。。

皆、一歩ずつ成長をしています。

4月から新年度が始まりました。これからも子ども達といろいろ経験できる楽しいことを企画していきたいと思います。また、気温の変化により季節の変わり目は体調を崩しやすいので日々、気をつけて過ごして行きたいと思います。

 

いろは 第一単位

戻る

記事一覧へ