愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

12月のぽけっと

今年も残り数日となりました。

皆さんはどんな1年になりましたか?

ぽけっとでは、

コロナ禍で出来る事も限られましたが、

沢山の思い出が出来ました(^^)

今年1年ありがとうございました!

 

それでは、

12月のぽけっとの活動を紹介します!

 

「12月の目標:植物と触れ合おう!!」

自分の植木鉢にチューリップを植えました。

植える前に球根やチューリップの写真を見せて

どのように咲くのか皆で学習をしました。

球根を見せると

「玉ねぎー!」と面白い解答が…!(^^)!

確かに玉ねぎに見えますね(^-^)

みんな上手に植えることが出来ました!(*^^*)

綺麗に咲くといいね!!

 

「クッキング」

今月もクッキングを行いました!!

クッキーに自分の好きなお菓子をトッピングしたり

チョコのペンでお絵描きをしたりしました♪

オリジナルのお菓子を作ることが出来たね!

美味しく頂きました!!

 

来年も子ども達と一緒に

笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います!

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ