愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

頭と身体を使って!いろはB

感情・数字・キャラクターが
書かれているカードを床に
置いておき、職員が「○○のカード」
と言ったら走って取りに行くという
身体を動かしながら頭も使う
一石二鳥のプログラム!(^^)!

 

「すうじのうた」を歌いながら
数字の勉強♬

カレンダーの色塗りをしながら
数字の勉強♬♬

 

小学生は学校の宿題も頑張っています!

 

みんなが大好きな絵本

「そらまめくんのベッド」
に出てくるそらまめは
本当にふかふかのベッドなのか!?
実物を触って確認(゜∀゜)


本当にふかふかでびっくり!!

 

自分の身体よりも大きい風船の
登場に大興奮ヾ(≧▽≦)ノ



思い切り身体を動かしました\(^^)/

 

頭と身体を使って
疲れた時はお昼寝・・・

可愛い寝顔に職員は癒されています♡

水分と休憩をしっかりとりながら
熱中症に気をつけていきます(^_-)-☆

いろはB

戻る

記事一覧へ