愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

節分「鬼に負けるな!」

2月3日(土)は節分の日。節分プログラム開始とともに、職員が鬼の格好をして登場しました。が・・・

すぐに子ども達に、「先生だ!全然怖くない、本物の鬼を連れてきて!」と言われてしまいました。(笑)

内容は、最初に豆まきの題材の紙芝居を読みました。

 

次に鬼の顔を描いた風船を6つ用意して「鬼は外!福は内!」と言いながら、カラーボールを投げ当てました。

 

みんな風船に当てるまで頑張って投げ、見事鬼を退治しました。

今後も季節を感じられるような活動を行い、子どもたちが楽しく過ごせるようにしていきたいです。

 

 

いろは第一単位

戻る

記事一覧へ