愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

冬休み♪

12月28日(月)に避難訓練を行いました。

今回は、震度7の地震想定で小牧特別支援

学校まで避難しました。初めての訓練でし

たが、布団などで身を守り、車に乗り込み

無事避難することが出来ました。

 

 

1月のプログラムでは、お正月らしく「福笑い」

をしました。親しみのある動物の福笑い!

干支の「丑」が、ユニークに大変身!!^▽^)

笑った顔に怒った顔、困った顔も・・・(^^♪

こんな顔じゃモー大変 (;´Д`)なんて言って

いるかも・・・^^

 

 

もう一つ!お正月といえば羽根つき!!

かわいい羽子板で、お友達と風船の羽をポ~ン

っとつき合いっこしました。 (o^―^o)

 

そうそう!

お正月は美味しいものをいっぱい食べたかな?

食べた分だけ動かなきゃ!!

ということで、歩け歩け運動もしました。

みんなで室内をリレー方式で順番に歩いて、

無事ゴール! (*^^)v

 

 

寒くてなかなか外に出られないけど、

室内でたくさん体を動かして遊べました!

今年もみんなで楽しく過ごしましょう~(^^♪

 

 

重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ