愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

冬から春へ いろはB

季節はすっかり、冬から春へ・・・

 

月日は戻り、12月24日に、

クリスマス会を行いました♪

当日は雪が降った為、

お部屋の中で雪あそびをしました!

触ってみたり、つんつんしたり、

雪だるまを作ったり、

お部屋の中にいながら雪を感じることができました♪

 

午前中は、ツリーの飾りつけをしました!

手元をよく見ていますね(`・ω・´)

完成したツリーは、お部屋の飾りました☆彡

 

お昼ご飯を食べてからは、

クリスマスカード作りをしました!

シールを貼ったり、色を塗ったりして

可愛いカードができましたよ♪

 

工作で作った三角帽子をつけて、

クリスマス会のスタートです♪

 

始めはビンゴゲームをしました!

空欄のマスに、数字や色のシールを貼っていきます。

 

マスが完成したら、ビンゴスタート♪

読み上げられていく数字や色のマスを、

キラキラシールで埋めていきます!

 

「やったー!ビンゴだー!!」

 

ビンゴになった子は、景品をゲット♪

ジュースをもらえたよ( *´艸`)

 

しばらくすると、ピンポーンと

インターホンが鳴りました!!

誰かな?誰かな?と待っていると、

サンタさんがたくさんのおもちゃを

持って来てくれました(*^-^*)

 

しばらくすると、またまた

ピンポーンとインターホンが鳴りました!

なんと、次はAのお部屋のお兄さんが

みんなで作ったクッキーをおすそ分けしに

来てくれました(^_^)/

 

おやつのクリスマスケーキと一緒に

美味しく食べました( *´艸`)

続く・・・

 

いろはB

戻る

記事一覧へ