愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

七夕

本格的な夏がやって来ました。水分をしっかり摂り暑さに負けないよう、元気に子ども達と過ごしていきたいと思います。

 

重心の野菜さん達も順調に育っています♪

 

7月7日は七夕の日!

それぞれが笹舟に絵を描きました。

すべり台に笹舟を滑らせ、〝天の川へ到達できますように〟と願いを込めました!

みんなの笹船は無事、天の川に到達することができました。

みんなでやると、とっても楽しいね(*^-^*)

 

また、ホールの壁画は夏らしくひまわりでいっぱい!

そこで今月は、虫取りゲームを行いました。折り紙で折ったセミやクワガタ、てんとう虫などを虫取り網で捕まえて、、、、

みんな上手に虫かごに入れることもでき、楽しく遊べました♪

来月も楽しく元気に過ごそうね☆

 

 

重症心身障がいデイサービス いろは

戻る

記事一覧へ