愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

フィンガーペインティング

もう8月が終わろうとしています。

早いですね!

今年もコロナの影響で

なかなか外には行けませんが、

何か思い出を作りたい!と思い、

フィンガーペインティングを行いました。

フィンガーペインティングと聞いて、

不思議そうな表情をする子、

ワクワクが隠せない子など、

様々な子ども達の姿が見られました。

いよいよフィンガーペインティングが始まります。

「スタート!」の掛け声で

みんな一斉に絵の具へGO!!

自分の手や足に絵の具を塗る子もいれば、

紙にペタペタと手形をつける子もいて、

それぞれで楽しみ方を工夫していました。

最初、絵の具がさわれなかった子も、

少しずつさわれるようになりました‼

「みんな違ってみんな良い。」ですね(^-^)

「またやりたい‼」そう思えるような一日でした。

 

ぽけっと

 

戻る

記事一覧へ