愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

バター作り

いよいよ秋を感じられる季節になってきましたね。

体調管理には気をつけていきたいと思います。

 

9月4日(土)にバター作りをしました。

みんなに作り方の手順を説明していると、

なんだかワクワクした表情に変わってきました♪

 

生クリームが入ったペットボトルを

1人1本ずつ渡していきます。

「よーい、スタート!」の掛け声で

みんな一斉にペットボトルを振り始めました!

頑張って5分間振り続けます。

ただ振り続けるだけではつまらないので、

音楽に合わせながらノリノリで振りました♪

バターが出来上がるのを楽しみに

一生懸命振っています。

「みんな頑張れ~!!」

ワクワクを隠せない子や

ニコニコ笑顔の子など様々です。

振り終わったらお皿に盛りつけて、

クラッカーと一緒に食べました。

「美味しい!!」「おかわり☆」と

みんな大満足そうでした(*’▽’)

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ