愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろは 秋探し

かなり冷え込むようになってきて、

本格的な冬の訪れを感じています(*^^*)

外では落ち葉やドングリが落ちているのを

よく見かけるようになってきましたね!

 

11月の土曜日

小牧山で【秋探し】をしました♪

 

現地に到着するまで、階段や坂がありましたが、

疲れた様子を見せない子ども達!

小牧山に到着し、秋探しスタートです!

 

公園の横にある道には、

秋らしい落ち葉やドングリがたくさん♪

 

落ち葉をガサガサしてドングリを探したり、

落ち葉の上を歩いて音を聞いたり、

それぞれの秋を楽しんでいました(^^♪

 

ドングリを見つけると「ドングリあったー!」と

言って、笑顔を見せてくれましたよ(^-^)♡

 

 

 

 

「これも拾っていいの?」と職員に

確認してから、木の枝等も拾っていました♪

 

 

 

拾ったものを袋に入れて持ち帰ります!

 

 

帰りの車内では、

「いっぱい拾ったー!」「楽しかったー!」

等の声が聞こえてきました(*^^)v

 

戸外での活動で疲れたのか、乗車後すぐに

気持ちよさそうに眠る子もいましたよ(˘ω˘)

 

ドングリや落ち葉を探すのがとても上手で、

見つけるとニコニコになる子ども達でした♡

 

今後も戸外での活動を通して

様々な体験をしていきたいと思います(≧▽≦)

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ