愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろは おやつ作り

10月の土曜日に子ども達が掘ったサツマイモ

を使って、サツマイモパフェを作りました!

 

①袋に入ったサツマイモと生クリームを入れ、

袋の上から“モミモミ”します。

②カップの中にスポンジケーキを入れます。

 

③生クリームを丸を書くように1周絞り出します。

ホイップを絞るのがとっても上手な子ども達です(*’▽’)

しっかり手元を見ながら行う姿が見られました。

“うまく中に入っているかな?”

 

④生クリームをサンドするようにしてスポンジケーキを

上から被せます。最後にサツマイモクリームを

トッピングして完成です☆彡

 

みんなで一緒に“いただきます!!”

自分達で掘ったサツマイモを

とっても美味しそうに食べる子ども達!

今後も季節の食材を使って、楽しく

おやつ作りをしていきたいと思います!(*^_^*)

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ