愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センター ☀運動会☀

日中は暖かい日が続いていますが

朝晩は冷え込むようになってきて

秋の訪れを感じている今日この頃♪

保育園や幼稚園では運動会シーズンですね!

10月はセンターいろはでも、

運動会ごっこをしました♡

 

まずは選手の入場行進です(`・ω・´)

お部屋の中で行進の練習をしました♪

「いっち♪にっ♪いっち♪にっ♪」

掛け声に合わせて足踏みします(*^-^*)

 

ドアを開けて、会場となる遊戯室へ行進です!

 

 

 

 

音楽に合わせて行進をして、

壁に背中ぺったんして座ります(^_^)/

運動会ごっごのプログラムについてのお話を

みんなで聞いています!!

 

まずはみんなで準備体操!!

 

広がって「めっちゃげんきたいそう」を

踊りました♪

これで準備はばっちり(*^^)v

 

気合いを入れる為に、

みんなで円陣を組みました!!

「がんばるぞ~~~!!」

「えいえいお~~~~~!!!」

 

一致団結して迎える最初の種目は、

みんなで協力!!玉入れです(`・ω・´)!!

制限時間内にいくつボールが入れられるかな?

狙いを定めて投げ入れます☆彡

 

1回目より2回目の方が

たくさん入れることができたね♡

 

続いての種目は、

ペアで協力!!大玉転がし!!

ペアになって大きなバランスボールを

転がしていきます!!

 

ペアのお友達と息を合わせることが大事!

年上の子は年下の子のペースに合わせてあげる姿が

たくさん見られました(*^-^*)

 

最後の種目は、お寿司リレー♡

よーいドン!で走り出し、

好きなお寿司のネタを背負います♪

お寿司を背負って、走ってゴール!!

 

お寿司に変身した子ども達が

とっても可愛かったです( *´艸`)

 

1位を目指して一生懸命走ります!!

みんなの素敵な笑顔がたくさん見れたよ♡

 

最後は表彰式です!!

頑張った選手のみなさんに、

先生からメダルの授与です♡

みんなで楽しく運動会ごっこができました♪

 

最後はみんなで、はいポーズ(*^^)v

秋の楽しい思い出がまた一つ増えました♡

 

季節にちなんだ楽しい活動を

これからもたくさんしていこうね♪

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ