愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

サマータイム

うれしい楽しい夏休み!

重心いろはの子ども達は素敵なサマータイムを過ごしています。

みんなで水やりをした野菜も大きく育ち、立派な実がなりました。

そして、ついに迎えた収穫祭!

自分の手で収穫したミニトマトやスイカをおやつでいただきました。

受粉からちょうど40日。ちょっと小さめだけど、食べ頃でとっても甘いスイカになりました。

子ども達も職員もさっそく試食しました。

 

工作は夏らしいものを作りました!

8月30日の「重心夏まつり」に向けて、子ども達も提灯作りに励みます。

外は暑い暑い夏の午後、仲良くゴロゴロして遊ぶ男子二人組。くすくす笑いながら、何か楽しい話でもしているのかな?

そして、夏のお楽しみは何といっても水遊び!

重心いろはには、とってもすてきな恐竜さんのプールがあります。子どもたちは大歓声で夏の午後を!

今年の夏は一度きり!重心いろはで素敵なサマータイムを過ごしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

重症心身障がいデイサービス いろは

戻る

記事一覧へ