愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと スライム作り

12月27日(水)のプログラムではスライム作りを行いました!!

子ども達は大好きな感覚遊びを、とても楽しみにしていました✨

職員がまず洗濯のりとホウ砂・水を混ぜ合わせ、そこへ赤や青などの食紅を入れました♪

その後、スライムを子どもの人数分に分けました。

カップに入ったスライムを渡されると興味津々の子ども達❕

手の上に乗せてスライムのヒンヤリとした冷たさを感じたり、指で摘まんでプニプニとした触感を楽しんだりしていました(^^♪

それぞれのスライムを混ぜて、黄色と緑色のスライムも作りました。

「どのくらい伸びるかな~?」、「まだまだ伸びるよ~☆」と、スライムを伸ばして笑顔で遊んでいる子ども達の様子も見られました。

なかにはスライムを小さく丸めて並べて、お菓子みたいに楽しんでいる姿も見られました🍩🍪

 

これからも色々な感覚遊びをプログラムで行い、子ども達が楽しみながら成長していけるよう、より一層支援に力を入れていきます。

 

ぽけっと

戻る

記事一覧へ