愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 「洗濯ばさみで生き物を完成させよう‼」

手先週間としてプログラムで洗濯ばさみを使い、動物や海の生き物を完成させました。

「今日のプログラムは生き物に洗濯ばさみをつけるよ~‼」と子ども達に伝えると興味津々に生き物が貼られた台紙を見たり、「タコだー」と嬉しそうにしている様子が見られました。

魚に洗濯ばさみを挟んで骨を付けてあげたり、

洗濯ばさみでタコに足を付けている子どももいました。「8本足」と言いながら、器用に挟んでいます♪

職員と一緒に1つ1つを丁寧に挟んでいく子どもや、「クラゲ~!」とニコニコしながら完成させる子どもの様子も見られました。

タコの足がこんなにたくさんある子どもも・・・

子ども達の中でも生き物のイメージが違ったり、アレンジがあったりと素敵ですよね。

これからも子ども達が楽しく参加できるプログラムを提供していきたいと思います。

ぽけっと

戻る

記事一覧へ