愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 「おでかけ(お菓子屋さん・公園)」

10月1日はお菓子屋さんへお買い物に行きました。

お出かけプログラムは毎回ワクワクを隠せない子ども達!

お菓子屋さんへ到着して、早速自分の好きなお菓子を選びます。

「僕はこれとこれ‼」

「グミ大好きなんだよね♪」

「どれにしようか迷うな~。」

お会計も1人で出来るよ☆

 

お菓子を買った後は近くの公園で遊びました。

砂場で遊んだり、

土管の中で「ピース✌」‼

天気も良かったので、お散歩を楽しむ子どももいました。

ぽけっとへ戻り、おやつの時間に自分で選んだお菓子を食べました。

自分で選んだお菓子は格別に美味しいね。

これからもお出かけのプログラムを取り入れ、子ども達が笑顔で過ごしていけるように支援していきます。

ぽけっと

戻る

記事一覧へ