愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはB 6月の様子

プログラムで「スポンジの仲間分け」をしました。

一人ずつみんなの前に出てきて、

動物の色や形を見て、エジソン箸で上手に

分けていました!

色分けするため色のついたお皿も用意したよ!

ピンク・緑・青・黄

(∀`*ゞ)エヘヘできたー!

 

 

季節の壁面制作では

緑色の絵の具がついたスポンジで

七夕の笹をスタンプ ポン♪ポン♪

ちょっと、ここまだ色がついてないから

もうちょっとつける~!

みんな力加減もばっちり (#^.^#)

隙間がないよう空いている部分を狙って

上手に押していました☆

 

 

おやつにスイカが登場した日もありました

種は取って食べてね( *´艸`)

甘くておいしいー(≧▽≦)

 

 

これから夏に向けて暑い日が続きますが、

みんな体調には気を付けましょう(⌒∇⌒)

 

いろはB

戻る

記事一覧へ