愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはAの秋

オーブン粘土を使って箸置きと小皿を作りました!!

皆とても真剣に取り組んでいました(⌒∇⌒)

中にはコップを作っている子も…。

 

10月31日はハロウィンゲームを行い、ちょっとした仮装もしました☆

最初はハロウィン障害物リレー☆

スプーンにのせた目玉ピンポンを落とさないように線上を歩きながら気を付けて運び、カードの中から当たりを探し次の人へバトンタッチ!!

その次に行ったのは、カボチャ福笑いゲーム!!

チームで協力してカボチャの顔を完成させました☆

「こっちだよ!」「目隠しだからこっちじゃわからないよ!」「右右!!」

皆が一生懸命伝えようとしていました!

とっても盛り上がったハロウィンゲームとなりました(^▽^)/

ゲーム後は、ハロウィンの飾りつけをみんなで片付けました!

来月はどんなイベントがあるのかな??たのしみですね!

 

いろはA

戻る

記事一覧へ