愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはA イベント「いろはAパン屋さんにいらっしゃーい」

3/25(土)・27(月)・28(火)に

いろはAイベント

「いろはAパン屋さんにいらっしゃーい」

を開催しました。

 

25日はご家族様、27、28日は他事業所のお子さ

んや職員をお招きしました。

3日間とも沢山の方ご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

イベントに向けて繰り返しパン作りや接客の練習を

行い、はじめはなかなか丸くできなかったパンも

当日にはまん丸にできる様になりおいしいパンが出来

上がりました。

 

開店に向けて準備!

店内装飾用にかすみ草を染色しカラフルに飾り付け

ました。

パンの生地こねもお手のもの!

均等に分けられるかな?

みんなでまん丸に形を作ります

 

5種類のパンの下準備も慣れたもの!

具材を切ったり、チョコチップを散らしたり

生クリームもた~っぷり!

 

さあ、開店!!

緊張の時間です。

 

元気なあいさつで、丁寧な接客をすることが出来ました。

会計にドリンク作りもバッチリ!

しっかりと配膳出来ました。

 

子ども達もお客さんも笑顔で開催することが出来ました。

皆様からのアンケートも子ども達がしっかりと

まとめてくれました。

また、たのしいイベントをやりたいね♪

 

いろはA

戻る

記事一覧へ