愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろは2F 「夏休みだ!」

子ども達が心待ちにしていた夏休みが始まりました。7月20日の終業式の日には、鉄板パーティーをしました。焼きそば、ゆで卵、フランクフルト、フライドポテト、ロールパン。子ども達の大好きなものがずらりと並びました。

バイキング方式で、おかわりもOK!お弁当を持ってきていたお友達もいましたが、自分のお弁当を食べた後、焼きそばなどをおかわりして食べました。ロールパンに焼きそばを挟んで焼きそばパンにしたり、ゆで卵とマヨネーズをあえてたまごサラダを作って挟んだり。「おいしい~(*’▽’)」とみんないい顔。しかし、食べる量を自分で調整することが難しく、食べ過ぎて吐いてしまう子も多くいるため、職員がおかわりの量を調整しました(‘ω’)ノstop!

みんな大満足の鉄板パーティーとなりました。

夏休みの間は、いろはで過ごす時間が長いので、普段できないことも色々できます。ちょっと足を伸ばして岩倉の駄菓子屋さんへおやつを買いに行ったり、水遊びをしたり。夏休み後半も夏ならではの楽しいプログラムを沢山予定しています。たっぷり遊んで思い出がいっぱいの夏休みにしようね!

いろは2F

 

戻る

記事一覧へ