愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 🚒消防署見学🚑

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋…

楽しみの多い季節がやってきました(^▽^)/

 

今回は、小牧市消防署見学に行ってきました!

消防士さんのお話をしっかり聞いて、

特別に消防署案内をしてもらいました✨

様々な消防車の前で記念撮影をしたり、

消防車に乗ったりと興味津々の子ども達です!!

消防士さんが普段来ている制服を着る体験もしました❤

火の中に入って救助を行う為、

燃えない素材で厚みがあり、

実際に着てみるとその重さに驚きました💦

消防車からホースを伸ばして、

実際に消火器を持たせてくれました。

みんなかっこいいポーズを決めていました(o^―^o)

今回は、小牧市消防署のご協力のもと、

とても貴重な体験をさせていただきました。

今後も様々な体験を通して成長出来るよう、

見守っていこうと思います。

日中は、まだまだ暑い日が続きます。

引き続き健康管理には、十分に気をつけていきたいと

思います。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ