愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 公園にお出かけ🚙

冬の訪れを感じる冷たい空気と共に、

12月の扉を開きました⛄

寒い季節こそ、体をたくさん動かそう!!

ということで、扶桑緑地公園にお出掛けしました🚙

 

力強くグリップを握りしめ、

どんどん上へ登っていきます✨

ロープを掴んで登ったり、両手を広げてバランスを

保ちながら平均台を1歩ずつゆっくり

渡ったりしました☆彡

おやつの前には、手洗い!!!

爪や指の間までしっかり手を洗えています☺

風もあり少し寒かったですが、

たくさん遊んだ後のお外で食べるおやつは

最高に美味しかったようです(o^―^o)

おやつを食べてエネルギーチャージ完了✨

遊具に向かって一目散です。

足や手を置くところを考えながら、

綱のトンネルを潜りました☆彡

ロング滑り台は、人気♪

何度も滑り、風を感じていました(^▽^)/

両手で棒に掴まり、よいっしょ~と

声を出しながら手や腕の力だけで

登り切る子もいました。

芋虫さんに跨り、体を揺らして楽しんだり、

何度落ちても諦めず最後まで

うんていを渡り切ったりと、思い思いに広い公園で

色々な遊具を満喫しました❤

今後も子ども達が楽しめる体験が出来るよう、

プログラムやイベントを考えて

取り入れていきたいと思います☆彡

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ