愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 体を動かそう!!

雨が多い季節となりましたね☔

天気はどんよりしていますが、

毎日子ども達の元気な声で溢れています❤

お部屋活動が多くなるこの季節・・・

いろはⅡでは、室内でも体を

たくさん動かせるようなプログラムを行いました🎵

プログラムのルール説明時は、

きちんと座って職員の目を見てしっかり

お話が聞けています(o^―^o)ニコ

大きな段ボールを組み合わせ、

キャタピラリレーをしました

「全速前進!!」2チームとも同じ

スピードでいい勝負です。待っている

子ども達の声援も大きく、子ども達の

テンションはMAXでした。

バトンタッチする際は、優しくタッチ出来ました(*’ω’*)

「どうぶつあるき♪」

カエルのようにぴょんぴょん跳んだり、

クモのように逆ブリッチをして

素早く歩いたり・・・

動物になりきっていました(^▽^)

最後までお尻が床につかないよう

頑張っていました

準備運動後は、子ども達が

カメ(座った状態で歩く)になり、

職員がトリ(座って小走り)になり

追いかけっこをしました☆彡

子ども達同士で声を掛け合ったりして

一生懸命、逃げていました♬

春から夏に移りゆく季節の変わり目です。

体調管理に気をつけながら、子ども達と

濃い毎日にしていきたいと思います!!

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ