愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ カラーボールキャッチ✨

寒さはまだまだ厳しいですが、

だんだん日が長くなったように感じます。

寒さにも負けず、元気いっぱいな子ども達を

見て嬉しく思います☺

今回は、とある日のプログラムをご紹介します。

 

2人ペアで棒を使い、「せーの!!」と声を掛けて

息を合わせながら網の中にあるカラーボールを

運びました♪「もう少しゆっくり上げようよ」等と

何度も工夫しながら挑戦していますしたよ(*^▽^*)

たくさん取れると「やった~!!」と大喜びでした❤

次は、1人で挑戦です!!

2本の棒でカラーボールを挟み、

慎重に運んでいます✨

初めは、ボールがグラグラと

揺れてしまう子ども達でしたが、

力の入れ方のコツを掴むと

しっかり挟んでボールをGetしていました❤

今後も楽しく体を使いながら、

子ども達の新たな一面が発見出来るよう、

様々なプログラムを取り入れていきたいと思います。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ