愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

リサイクル体験

こんにちは!

本格的な梅雨の時期になってきましたね☔

雨の日が続くと外遊びがなかなか出来ませんが、

室内でも楽しめるような遊びを考えて行きたいと思います!

 

今、ぽけっとでは分別練習を行っています。

ご家庭で集めて頂いたペットボトルを使い

ラベル、キャップ、本体の3つに分けています!

子ども達にとってラベルはがしは楽しいようで、

夢中になってたくさんはがしています(^^)

分別したペットボトルは、

子ども達と近くのスーパーのリサイクルボックスへ♫

また、牛乳パックは細かくちぎり、

和紙に変身させました✨

この和紙を何に使うかはお楽しみに(^^♪

ラベルはがしや牛乳パックちぎりは、

手先の運動にもなるので今後も続けていきたいと思います!

ぽけっと

戻る

記事一覧へ