愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはの1日

広くなったホールでは、カルタを広げて遊んだり、大縄跳びをしたりと、毎日様々な遊びを楽しんでいます。

 

お掃除の時間には雑巾掛けの他にも、おやつで使ったお皿やコップを洗ったり、洗濯物をたたんだりと

頑張ってやってくれています!(^^)!

涼しくなってきたので、天気の良い日にはみんなで公園へお出掛けをしました。ボルダリングをしたり滑り台をしたり、グラウンドを走り回って鬼ごっこをしたり楽しんでいましたよ。

この日はベンチに座って日差しや風を感じながらみんなでおやつを食べました。

 

毎日のプログラムでは、職員の指定した色のボンボンを箸で掴んでお皿に移すプログラムや、白のTシャツにアクリル絵の具で模様をつけてオリジナルのTシャツ作成などの工作を行っています。

 

いろは2F

戻る

記事一覧へ