愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽけっと 歩いてお買い物♪

*新年度も始まり、1ヶ月が経ちます。

子ども達の新たなスタートを近くで見守ることが出来て、

職員一同嬉しく思っております。

入学、進級で不安なこともあったと思いますが、

そんなことも感じさせないくらい元気いっぱいな

子ども達に職員も元気をもらっています。

4月23日はクスリのアオキへ歩いて

お買い物に行きました。

快晴でとても良いお天気☀お散歩日和でした♪

「今日はお買い物へ行くよ♪」と伝えると子ども達は

にっこり笑顔で「やった~😊」と嬉しそう。

お買い物を待ち遠しそうに待つ子ども達‼

「クスリのアオキへレッツゴー!」

「赤は止まれ❕青は進め♪」と言いながら、

横断歩道は手を挙げて渡りました。交通ルールも

バッチリです☆

みんなルンルン♪でお買い物に向かいました。

「私はこの3つにする。」

「じゃがりことポテトチップスどっちにしよう?」

「ビスコがいい‼」

「これとこれとこれと~~、決められないよ。」

子ども達は自分の食べたいお菓子、興味のあるお菓子を

選ぶことに夢中‼

お会計でも決められた金額ぴったりの

お買い物上手な子どもがいたり、お友達のお菓子を

一緒に袋へ入れてくれる優しい

子どもの一面が見られました。

お買い物の後は、楽しみにしていたおやつの時間。

自分で選んだお菓子は、やっぱり格別ですね‼

「おいしい♪」とニコニコで食べる子ども達の

笑顔は最高に可愛いです。

これからも、そんな最高の笑顔が

たくさん溢れる支援を目指していきます。

先生たちと一緒に「楽しい」「嬉しい」を

いっぱい感じていこうね😊✨

ぽけっと

戻る

記事一覧へ