愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

重心「ひな祭り」

 

今年も桜の季節がやってきます。

重心いろはでは1名の子どもが卒業し、新しい世界へ旅立ちます。無事にこの日を迎えた喜びと同時に淋しくもあり、色紙を書く手が震えます。出会いはいつも一期一会。共に過ごした時間は短いけれど、一生忘れられない思い出をありがとう。

 

さて、桜の前は桃の花。桃の節句。今年も子どもたちと一緒に壁画おひなさまを作って飾り付けをしました。

まずは装束の色。たくさんの色から自分が好きな色を選びましょう。

次は、のりを付けましょう。

手で押さえてしっかり貼り付けてね。

顔を付けたらひな壇に!

完成しました。みんなで作ったおひなさま、すてきだね!

お昼はちらし寿司クッキング。

さあ、ひなまつりパーティの始まりだぁ(*´▽`*)

 

愛しい子どもたちもやがて順番に卒業していきます。一緒に過ごす一日一日を大切にしていきたいです。

 

重症心身障がい児デイサービス いろは

戻る

記事一覧へ