愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろは“入園・進級おめでとうパーティー”

 

新年度が始まり、新しい環境にも

少しずつ慣れてきた様子の子ども達(*^_^*)

4月の最初の土曜日に

『入園・進級おめでとうパーティー』をしました♡

 

まずは、ビンゴ大会を行いました!

支援室に隠されたイラストを探し、

ビンゴカードの同じイラスト枠に

シールを貼っていきます♪

イラストを見つけると、「あったー!」と

喜ぶ子ども達の姿がありました✨

 

全部揃ったら、職員から

『がんばるぞ!』バッジを貰いました(^_^)/

「ありがとう!」とお礼を言う子や、

「やったー!」「見てー!」等と喜ぶ子ども達がいました♪

 

続いては、フルーツポンチ作りをしました!

黄桃やパイナップル等のフルーツの中に

サイダーをペットボトルごと立てておきます(*^-^*)

 

サイダーの中にメントスを入れると・・・

 

サイダーが溢れ出てきました😲

「わー!!」と驚く様子の子ども達(゜o゜)

 

混ざったサイダーとフルーツで

フルーツポンチの出来上がりです(*’▽’)

完成したフルーツポンチは

子ども達が自分でカップの中へ入れます!

上手にフルーツポンチをすくってカップに

入れる子や、職員と一緒に入れる子がいました♡

 

「美味しいー!」「おかわり!」と言って

たくさん食べる子ども達でした(*^▽^*)

 

今後もお友達と協力して何かを見つけたり、

クッキング等を行っていきたいと思います!

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ