愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

センターいろは“シャボン玉遊び♪”

過ごしやすい季節になり、思いっきり外遊びを楽しむ

子ども達の姿が見られます❤

 

先日いろはの園庭でシャボン玉で遊びをした

様子をご紹介いたします!

 

ピストルタイプや剣タイプ等、様々な種類があり、

すぐに手に取る子ども達(^^)/

ピストルタイプは、持ち手の部分を押すと

シャボン玉がたくさん出てくるのですが、

「いっぱい出てくるー!」「すごーい!」等と、

子ども達も嬉しそうでした♡

 

剣タイプでは、口で「ふー!」と息を吹いて飛ばしたり、

勢いよく剣のように風を切ってシャボン玉を

作っている姿がありました(*^^*)

 

中には、大きなシャボン玉を作ろうと

している子ども達がいました!!

上手く出来るかな?

 

「大きいの出来たー!見てー!」と、

とっても大きなシャボン玉が出来ました(*’▽’)

 

シャボン玉を追いかけて楽しむ子ども達もおり、

様々な楽しみ方で過ごしていました(^_^)/

 

今後も子ども達が外でも遊べるような

プログラムを考えていきたいと思います!

 

センターいろは

戻る

記事一覧へ