愛知県小牧市・大口町の児童発達支援・放課後等デイサービス

いろはⅡ 春のお出かけ🌸

新年度を迎え、子ども達も新しい生活に少しずつ

慣れてきたように感じます✨

気温も温かく、お出かけ日和が増えました‼

いろはⅡでは、“みんなで春を感じよう”と

お花見をしたり桜餅を作ったりして

季節感を味わえるプログラムを行いました🌸

小牧山へ行き公園で遊んだり

桜道を散歩したりした後に、

桜の木の下でおやつを食べて

お花見をしました🌟

たくさん体を動かしたり桜を見たりして

笑顔と笑い声が溢れていましたよ💕

先日、移動動物園が春日井市に来たので

動物触れ合いに行ってきました🐇

うさぎやモルモット、カメなどに

触ることができました✨

カピバラやヘビ、ワシ、アルマジロなど

珍しい動物にも会えました💛

「もっと触りたい!」と子どもたち…

動物に触れ合うことに抵抗がある子も

お友達や先生が触れ合っている様子を見て挑戦🔥

自ら触り「かわいい!」「フワフワしてる」

と話してくれました☺

 

今後も季節を感じたり、生き物に触れ合ったりしながら

子どもたちの温かい気持ち、人を思いやる気持ちを

育んでいけるプログラムを考えていきたいと思います。

 

いろはⅡ

戻る

記事一覧へ